よくある質問 | 所沢 たいよう整体院

よくある質問

整体院が初めてという方が持つ疑問や
不安な点をまとめました。
あなたの不安や疑問に思うことを解消し、
安心してたいよう整体院へご来院ください。

ボキボキ痛くないんですか?

たいよう整体院の施術法はボキボキせず、痛みがほとんど無い、安全なテクニックですので、女性やご高齢の方にも安心して施術を受けていただけます。

answer

揉み返しはありますか?

他の整体院やマッサージ店の様に、凝っている硬くなった筋肉を強い力で揉み解す施術とは異なりますので、翌日揉み返しで却って凝ってしまうということはありません。

揉み返しとは異なりますが、施術後に体が健康な状態に戻ろうとする過程において、怠さなどを感じる好転反応が出ることはあります。

好転反応とは? >>

answer

高齢ですが施術を受けられますか?

はい、大丈夫です。
検査時に多少力が入りますので、同伴の方が居られればよりいっそう安全な施術を受けていただけます。

answer

どんな服装で行けばいいですか?

動きやすく、体を締め付けない服装でお越しください。女性の方は、スカートやガードルもご遠慮ください。

また、ジーンズや金具のついた衣類も極力避けてください。

スウェットやジャージ等を着替えとしてお持ちいただいても結構です。

answer

健康保険は使えますか?

たいよう整体院は医療機関ではないため、健康保険は適用外となります。

answer

クレジットカードは使えますか?

申し訳ございません。
たいよう整体院ではクレジットカードはお取り扱いしておりません。

answer

予約時間の変更はできますか?

予約時間の変更が必要であると判明次第ご連絡ください。

answer

施術時間はどれくらいですか?

初診の方はカウンセリングや検査を行いますので、60~90分程度かかります。

2回目以降は30~60分程度かかります。

症状によっては施術時間が目安の時間より長くなる場合もありますが、延長料金等は発生しませんので、ご安心ください。

answer

何回で良くなりますか?

痛みが出ない状態を一定期間保てる安定した状態までの回復には、お客様の症状の重度や自然治癒力により異なります。

たいよう整体院では「短期集中での改善」を基本方針とし、通常の腰痛や肩こりでは1クール(6回)での改善を目標としております。

改善の目安は? >>

answer

どのくらいの間隔で通えばいいですか?

症状により異なりますが、最初の3回が中2・3日、その後一週間 ⇒ 二週間 ⇒ 1か月のケースが大半です。

answer

痛みがなくなったら行かなくてもいい?

たいよう整体院の施術は、症状の根本原因を取り除くことを最終目的としております。

痛みがなくなっても、検査で根本原因が残っている反応が出れば、まだ症状が再発する可能性が残っているということでもあります。

あなたの回復状態と体の安定具合により施術計画をお伝えいたします。

answer

あなたも痛みのない生活を取り戻しませんか。
検査・ご相談は無料で受付けております。
お電話でお気軽にお問合せください。
TEL 04-2939-8800

WEBからなら24時間いつでも予約ができます! »

初めての方へ
施術について

営業時間 9:30~20:00
予約最終枠:20時開始
当日予約最終受付:19時
定休日 日曜 / 祝日
04-2939-8800

臨床ブログ

営業時間 9:30~20:00 定休日 日曜・祝日
西武池袋線小手指駅北口より徒歩7分 駐車場有
埼玉県所沢市小手指町1丁目30-17 1F

ご予約・ご相談・お問合せは

04-2939-8800

サイトマップ